本日(R6/4/4)より1号館の面会を再開致します

本日(R6/4/4)より1号館の面会を再開致します。

1号館面会中止の制限の解除をおこないました。

ご家族様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

面会時間は今まで通り1号館、2号館ともに月、水、金曜14時から16時。火、木曜15時から16時となります。土曜の面会は14時から16時予約制となります。

日曜、祝日の面会は行っていません。

 

面会制限の一部緩和について

令和6年4月1日より一回10分の面会時間の制限をなくしました。

ただし面会が出来る時間は今まで通り変更はありません。

月、水、金、土曜14時から16時

火、木曜15時から16時

又土曜の予約制に関しても変更はありません。

日曜、祝日も面会は行っていません。

引き続き、患者様御家族にはご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。

 

 

送迎バスの乗車

当院の送迎バスは運転手も含め8人乗りとなっています。

大変申し訳ありませんが人数を超えた際には次のバスをお待ち頂くかタクシー、公共機関の巡回バスをご利用下さい。

ご不明な点はスタッフまでお声を掛け下さい。

 

 

年末年始の病院の体制

当院は2023年12月30日~1月3日までの間お休みとさせて頂きます。

通常業務は2024年1月4日からとさせて頂きます。

それに伴いお休み中は面会、窓口での清算も中止とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。

 

R5年6月15日より平日及び土曜の面会の一部緩和について

平日(月~金曜)及び土曜日の面会について
1.対象となる方の年齢制限
  12歳以上であること。
2.面会時間
  14時~16時(祝日をのぞきます)
3.回数及び時間
  1患者様1回あたり10分程度となります。
  1回あたり10分程度2名様毎でお願いします。
  回数の制限はありません。
4.服装・持ち物
  不織布マスク着用、手荷物は最小限でお願いします。
  フェイスシールドの着用は必要ありません。
5.お申込み・ご予約
  土曜日のみ事前のお申込み・ご予約が必要となります。
 (今回対応枠を倍に増やしました)。月一回の制限をなくしました。

土曜午後面会の予約先 ✆ 043-204-5501(代) 事務 / 総務
予約時間 平日の9時~16時の間におかけ下さい。

※土曜の予約枠には多くの皆様がご面会していただけるように調整させて頂きます。
6.その他
   ① 当日、体調の悪い方や37℃以上の発熱のある方はご遠慮いただきます。
   ② 今後の感染症等の状況により面会の中止等、制限が再度変更になる場合
     がございます。予めご了承ください。

院内感染の防止・安心安全な医療提供のため、引き続きご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

オンライン資格確認を令和5年5月1日から始めます

いなげ西病院で令和5年5月1日よりオンライン資格確認システムを運用開始致します

「オンライン資格確認」とは、マイナンバーカードのICチップまたは健康保険証の記号番号等により、オンラインで資格情報の確認がリアルタイムでできる仕組みです。

オンライン資格確認のメリット
マイナンバーカードが健康保険証として利用可能になります。
→あらかじめ「マイナポータル」で保険証利用の申し込みが必要です。

健康保険証としての利用申し込みについて
医療保険資格確認が正確になります。
→オンラインで医療保険の加入状況を正確に確認できるため、受付対応がスムーズになります。
医療保険の加入状況が確認できない場合は、お声掛けさせていただきます。
健康保険証でのオンライン資格確認に関するご案内

限度額適用認定証の申し込みと提示が不要になります。
但し、過去12か月の入院日数が通算で90日を超え、食事療養費の限度額対象となる場合は、引き続き
区役所にて交付申請が必要です。

健康管理や医療の質が向上します。
→マイナポータルでご自身の薬剤情報や、令和2年度以降に受診した特定健診情報を確認することができます。
患者さんの同意のもと、医師がオンラインで薬剤情報や特定健診情報を、薬剤師も薬剤情報を確認できるなど、より多くの情報をもとに診療や服薬管理が可能になります。

令和5年4月15日(土)より土曜日の予約面会を始めます(予約必要)

令和5年4月15日(土)より下記のとおり制限の内容を一部変更することとなりました。
土曜日の面会、予約方法
1.対象となるご家族様の年齢制限
12歳以上であること
2.面会時間
   土曜14時~16時(祝日をのぞく)
3.回数及び時間
回数制限
患者様1名につき月1回、1回あたり10分程度とさせて頂きます。
ただし一度に面会が出来る人数は2名様までとなります。
3名様以上の場合は交代でのご案内となります。
4.服装・持ち物
     不織布マスク着用、手荷物は最小限でお願いします。
5.お申込み・ご予約
   事前のお申込み・ご予約が必要となります。

土曜午後面会の予約先 ✆ 043-204-5501(代) 事務 / 総務
予約時間 平日の9時~16時の間におかけ下さい。

予約枠には制限を設けております。多くの皆様がご面会していただけるように調整させて頂きます。
予約せず来院された方は申し訳ありませんが面会はお断りさせて頂きます。
6.その他
   ① 当日、体調の悪い方や37℃以上の発熱のある方はご遠慮いただきます。
   ② 今後の感染症等の状況により面会の中止等、制限が再度変更になる場合
     がございます。予めご了承ください。

※平日に関しては引き続き 月~金曜日 14時~16時(予約不要)
 患者様1名につき週(土曜の面会も含みます)1回、1回あたり
2名様毎に10分程度となります。3名様以上の場合は交代でのご案内となります。